2015年1月9日金曜日

薪小屋

家ノ裏ノ薪小屋ニ居リマス....  (賢治) ?

窓越しに薪が積まれた小屋を眺めるのはうれしいものだ...(ヘンリーソロー)?

オーナーさん自慢の立派な薪小屋が完成です!

長さ30㎝の薪が前後に3列入ります。

















薪束が200束入りました!♪

よく乾燥している広葉樹薪で、総乾燥重量は1.8トン~2トン弱でしょうか。





束直径30㎝とお得ですよ!♡










いい感じです。♡  惚れ惚れする眺めです。
















コーヒーを御馳走になりながら 森の話しや薪ストーブのお話等....

















とても フレンドリーな フレンチブルちゃんも 

やはり ここがいいそうですよ!  やっぱりなー。
                  


zzz~♡














こんどの3連休は乾燥薪もございますし、薪ストーブも焚いています。

遊びにおこしください♪


2 件のコメント:

  1. 薪の搬入、有難う御座いました(^^)v
    ホント、とってもイイ眺めです。
    ソローの本でも読みながら、薪で暖まります(^^)v

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。あちこちから素敵な薪小屋ですねとお便りいただいています。寒い日が続きますが薪ストーブとともに暖かい冬をお過ごしくださいませ。当地はいま吹雪いていますよ!

      削除