2015年1月23日金曜日

天然素材ソープストーンの暖炉

放熱開始までちょっと時間がかかりますが....

薪の消費が少なく、連続暖房するに最高の蓄熱ストーブは..

これだと思います。(蓄熱放熱能力は鋳鉄の2倍以上)

家の断熱バッチリ キメて、むっくり むっくりひと冬中家を暖めます。♡

主暖房を目的として連続燃焼するのに最適な機能です。

1トン弱の比較的小型の機種もそろっています。(3トン級まであります)

フィンランド産の最高級ソープストーン蓄熱薪ストーブ(暖炉)

NunnaUuni

ナウヌー二 です。(呼びにくー...笑)


















フィンランド語(?)  なんとなくでもご理解ください(笑)
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=nunnauuni



ソープストーンの薪ストーブやペレットストーブを御利用の

ユーザーさんも 天然石ソープストーンの威力を実感いただいています。♪

端材を加工して 湯たんぽならぬ 石たんぽ(?)を温めて

タオルにくるんで布団の足元に!朝までヌクヌク♨遠赤外線効果を

お楽しみいただいているユーザーさんもいらっしゃいます。 

これ↓  最高ですよー!♪♡ と.. 

フリースタンディングの機種も

たくさんあります。
































薪の消費を抑えたい

暖房効能時間を長く得たい等

一考の価値ありです。














*特別追伸

昨日、家の近くの雪原の野うさぎの足跡写真を
見ていただいた横浜の薪ご利用ユーザー様から
いきなりお電話をいただきまして....
野うさぎはどういう歩行をしているのですか?(笑)
というお問い合わせでした!!  


(撮影:わたし) 場所:家の裏

まず、右前脚、少し前に左前脚が着きまして
それを越す状態で後ろ脚が同時に着きます。
で、
ジャンプ!⤴ ピョン!!

空間があいていますね。

また右前脚、少し前に左前足が着いて
そして 後ろ脚が越えるかたちでポン!

おもしろいですねー!!♪

大腿部ハムストリングスと背筋が発達!??






こうっ⤴! です。(すげーっ♡)

冬の野外観察教室でした!

右前が先か、左前が先か
そのタイミングは?
個体差があるのではないかと
思慮されます。(笑)?

0 件のコメント:

コメントを投稿