2015年1月17日土曜日

雪の原

おはようございます。

ここ数日は穏やかな日が続きましたが、

今朝はまた雪が降っています。

これからまとまった積雪になるかもしれません。

明治6年以前の旧暦では、(今年の旧正月は2月19日)これからまだまだ

寒い日もあると心得た方がいいよと近所の長老先輩方がおっしゃっていました。

大学入試は共通一次試験(古ッ)、もとい、大学入試センター試験開始です。

ガンバレ受験生!



さて、

家の裏には田んぼと畑があります。

冬は雪の原    どこもかしこも真白き雪原であります。

キリリと引き締まる冷たい空気が好きです。



先日晴れた日に見つけたのですが、

1本(1直線の点状)の獣の足跡らしき痕跡....

何の足跡でしょうね(人間ではないようですね)























冬眠をしない、夜行性の小型動物らしいのですが....

真夜中に家周りを見廻り君??(笑)



ひょっとして徘徊熊だベア??(っ苦すィ....)

??

薪ストーブのおかげで冬眠しなくなった熊が我が家には居りますが....














んnな? アホな..(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿