2015年1月24日土曜日

雪の山

こんにちは!

今ちょっとお昼休みいただいていました。

朝イチで150束の薪を市内ユーザーさんへ配送。

先ほどはご来店お客様対応でした。

私の少し先輩(他校)で甲子園で3回戦まで行った内野手だった方でした。

現代スポーツ科学トレーニング理論ではご法度・ナンセンスな

うさぎ跳びを30年前までは最高のトレーニングと信じて徹底した

壮年部同志で話が盛り上がりました。 世相を語る爺放談まで...(笑) 

70年代はマック式モモあげ⤴⤴?等々 今じゃ中学生にも笑われます。

サイテー~⤵⤵(*注:マック赤坂さんではありませんよ⤴笑

信じたものが実は百害あって一利なし! 

努力とはやったつもりの達成感!?  嗚呼 我の青春を返せ!(笑)

無駄な残業休むに似たり?

とっとと帰ろうサラリーマン! (笑) 生産性悪いぞ日本の会社(俺?) 

ホンダ、カガワに頼るなニッポン!(??)

早く家に帰って
家族そろってストーブ(ペレットストーブ) イグニッション!⤴ ファイヤー!です。♡

真の改革は、まずはコンビニ夜9時で閉店に! (叩かれるかな...)

以上.. 昨夜のサッカーのフラストレーションをぶつけてみました!(?)

みなさまご機嫌よう^ー^。

世は常に諸行無常であります。(?) 

                        今日は冴えてる...

                    
お客さんとの楽しいひとときでした。




えーと

1980年代 スキー人口は1800万人以上⤴とも言われていたそうです。

学生バイトで夜行バスツアー引率や現地駐在員バイトも盛んにやりました。

東京駅前発のバスの台数は時差出で100台とかものすごい時期がありましたね。

いまはスキーとスノーボード合計でも1000万人以下らしいです。⤵⤵

夜行バスや夜行列車のスキーツアーなんて今あるのかなあ??

でも、流行り廃り? ではなくて...

本当に滑りたい人(滑れる人)だけが雪のゲレンデにいる
今の時代は好ましいと思うのです。

....

スキー場経営の方には申し訳ないですけど..(笑)


これは年明け前某日...

頂上積雪3m50㎝  気温氷点下9度 絶好調⤴♪

一番で上がると誰もいない!!

近くの夏油高原スキー場

お休みの日の朝イチ! 午前中で切り上げるぞ!....













向かって左のラインを3本、その隣りラインを3本

(乗車時間10分少々のゴンドラ内の休憩で)

ノンストップ大回りで ギブアップ! 



ここは、国有林内のスキー場なのです。

りっぱなブナですが、薪にはできません。
勝手に伐ったら逮捕されます!

















丸山貴雄先生のように
https://www.youtube.com/watch?v=Fq2h7sfp8xk

加重抜重スムースに...

3km程度の整地コースなら

スタートから最後までいきたいのでありますが...













そうはいかない壮年部。
後半500mくらいが あじゃら(グダグダ 適当)な滑りになりがち...⤵⤵

まいどどうもです! 

これから4本め~~⤴...の私。
乳酸溜まり、陸上400mの練習みたいに太ももが攣りそうになってきます。⤵⤵
疲れてくると無言になってしまいます。 脚、痛ぇ~ 苦すい~⤵

連続で10本なんてムリであります。

m~  汗だくだく...

ちょっと待ったです!!休憩

でも、すぐに冷えてしまいますから下山しないと...。
怪我なく生きて帰ること(笑)






このあとがんばってトータル6本終えまして、 温泉に入り おしまい⤴♨

あちこち 筋肉痛となりました。 ダメだなあ~⤵⤵ ダメ ダメ。

*最近、スキー場での遭難事故が多いです。

 バックカントリー(コース外)の滑走はくれぐれもご遠慮ください。!(私も)

  昔取った杵柄?の45歳以上の元レーサー(?)の皆さま!


 










ちょっとした怪我でももう治りませんので..

 御油断なく..



夕方はお客さんがおみえでした。

何事もなかったように(?)

お茶にしますか コーヒーにしましょうか⤴?

両方⤴!  おK♪

                   (調子いいですか?笑)











最近こういう感じの売れてますよ⤴♡ 

忙しく穴から吹き出すクリーンバーンタイプより
焔のゆらめきがいいかも..⤴♪

焔のゆらめきは

うねりのあるスキーコースを

滑るイメージです.....

0 件のコメント:

コメントを投稿