2014年10月20日月曜日

お勧めします

おはようございます。

もう箱根駅伝の話題が出る時期なんですね。












予選会は 本戦初出場校が誕生し、強豪、古豪の落選あり...と

10年ほど前に比べるとずいぶん様相も変わってきましたね。

本戦が楽しみであります。

プロ野球は、あの巨人が虎に食べられました。 巨人は太りすぎだったかも?!

下剋上? なんて 虎に失礼だと思います。(プっ)




さて、

先週末の地元新聞の掲載話題はこちら!

いいぞ! ガンバっぺし 岩手!  やってやろうじゃないかニッポン!!

各種大型施設などにチップボイラーが普及してきております。
県外へも移出成約が増えています。
間伐材等の利用促進も期待されます。





























かたや、家庭用といいますか....

日本には薪ストーブメーカーは何社くらい(国内外)

ある(流通)でしょうね。 年々増えていることは実感します。

欧米の先進利用地域では何百社と数えきれないですよね。

利用目的に叶う選択肢が増えることは良いことだと思います。♪

カナダ大手 パシフィックエナジー社のT5,T6も今季ご縁で

たくさんのユーザーさんにご利用いただいています。

もちろんEPA(米国環境保護庁)の厳しい排煙基準をクリアした製品です。

扱い易く、堅牢かつ使い勝手の優れた燃焼効率も良いストーブです。

今回は3世代同居でおばあちゃんが毎日火の番をなさるそうで

とても喜んでいただき、楽しみながら快適にご利用いただいています。

「あれまー♡ 今の薪ストーブは 煙が部屋に戻らないんだねえ~⤴♪」と(笑)

息子さんが導入検討中には一番反対したおばあちゃん だったそうであります。 でへへ

まったく違うモノをご想像されていたようでした。(??)

毎日の暮らしに暖かで安心快適な焔のある空間を!!♡♪




















































本焚き45分⤴経過、定格250℃をキープ!

断熱二重煙突の効果発揮です。




















薪ストーブユーザーさん!! 重要なお話は薪ストーブよりむしろ煙突のことです。

もしも室内3m以上シングル管煙突でしたら...

ぜひ、断熱材充填された断熱二重煙突にしてはいかがでしょう。

燃焼安定(排煙ドラフト維持)、薪の消費量も軽減できます。(仕様により互換性があれば)

または....この際、全部取り替えはいかがでしょうか!!♪













              どゆこと?!

は....

詳しくは当店に
お尋ねください。

1に薪の乾燥 2に断熱二重煙突 ....薪ストーブはいろいろ良いものございます!


























0 件のコメント:

コメントを投稿