2014年10月10日金曜日

早く焚きたい

1階室内工務がまだですので 煙突は1期工事ここまで。






















こちらは、

先日お伺いした既存11年ご利用の薪ストーブと室内コネクティング煙突1m程の

交換ご相談は..... 

バーモントのアスペンでした。 内部損傷激しく...機種変更のご決断。


















設置スペースに限度ありのため、2、3機種ご案内をしました。

ただいまオーナーさんは検討思案中!です。 どれにしようかな?♪って

(皆さまなら 何をお勧めしますか?)



当地は朝晩冷え込む時期となりました。

岩手県内はだいたい朝は一桁の気温になってきました。

新築中のオーナーさんは 気が気ではございませんでして....

でも、

....愉しみはじっくりとまいりましょう....と なだめていまっす!























すでに施工設置済みの各オーナーさん!

取扱い説明は順次まもなく伺いますのでお楽しみにー!♪

今期は様々な機種をご案内できそうでわたくしも楽しみです。






































思いはいろいろ、使い方、目的、楽しみ方もいろいろです。

いろいろ、何でもご相談ください。♪

今日は、早くも市内ユーザーさん宅へ乾燥薪120束お届けと

先般引き取って整備したビジラントの設置(広い土間のあるお客様宅へ)と

花巻市でのメンテナンス、夕方は明日配送の薪の積み込みに倉庫へ...走るっ!!

今年は薪のお求めが去年よりかなり早い感じがしてます。 お早めにご予約を!!



*今日の話題   50年前の今日、聖火が灯ったのでした....... ね?!


国立競技場の聖火台が今日取り外されて宮城県石巻へ貸出しされるそうです。

6年後の東京五輪前にまた新国立競技場に戻るまで......

溶かして薪ストーブになるのかと思った......(そんなこたあないすね)













本年5月11日 
撮影=私♪

0 件のコメント:

コメントを投稿