2014年10月16日木曜日

イタリアvsオーストリア・ドイツ

おはようございます。

今日は室内コネクト煙突と薪ストーブの新機種への交換へ行ってきます。

雨が降らないようにお祈りします。 テルテル坊主ー♪♪

さて、

様々な状況・環境の中で ペレットストーブのお問い合わせも多いです。

「ペレット?? 邪道な木質バイオマスじゃろて!」?とおっしゃる方.....

正直近年まで私もそう思っておりました。 じゃじゃじゃっ

しかし、そーの言葉っ 逆さ押さえ込み―⤴ です。?

宇宙的には地球で一番邪道?な生命体は人間かもしれません。(プっ笑) ??


ペレットストーブが開発され普及している地域での実状は

実はこれが深~いものがあるんですよね。

いいものはいいと私は思いました。

うちのお勧めは...

これ  伊達男!  イタリアのPIAZAETTA社のペレットストーブです。

伝統工芸マジョルカ焼きの陶器に身を包み、素早く下部から温風を送風。

広いお部屋も暖めます。

















こういうのもいかがでしょうか。♪



















対抗するお勧めは ゲルマン魂の傑作・優秀製品!♪

欧州で最初にペレットストーブを開発したオーストリア RIKA社

こちらはREVOです。天然石ソープストーンの蓄熱と豊かな輻射熱は

静かな薪ストーブと同じ感覚で暖房能力も高いです。

ペレットは40kgもの大容量。長時間燃焼を可能にしています。手間いらず!!♪

お国柄が出ていてステキですねえ。

寒い冬がむしろ楽しみになってきました。♪ ..とはオーナーさんのお話です。

















オフィスや各施設・店舗などにもよくマッチするこちらはTOPPOです。

ペレットも50kg近く格納できますから長時間の連続燃焼が可能です。








































薪ストーブとペレットのどちらも楽しめるハイブリッド型ストーブもあります。

ドイツ、オーストリア、スイス等で大人気です。

RIKA社 INDUOです。(薪ストーブにペレットストーブ機能も具備)

日本国内では最近、首都圏でヒット中!
(こちらは薪ストーブと同様に煙突設備施工が必要となります。)

















ペレットストーブも選択枠のひとつとしてご検討ください!♡

製材最終工程から出る良質な国内産ホワイトペレットも取り扱っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿