2014年10月14日火曜日

ベアー ベル?

おはようございます。

憎っくきは台風です!  わざわざ列島に沿ってなぞるとは....







さて、 

お客さんの薪ストーブの本焚きトレーニングに巡回しております。

こういう自作の素晴らしい薪棚を拝見するとうれしくてハイテンションになりますね。♪

































いよいよ 薪ストーブの能力発揮の季節到来です!

焚きはじめは上から着火方式でスムースに♪

何回もの開け閉め給薪不要!!  上から完全燃焼しながら煙も少ない焚きかたです。
















ワンちゃん 暖かな冬が待ってるよ!♡  あ、おじさん ブレてるよ....


















さて、

お隣の花巻市は宮澤賢治記念館の近くの交差点に

グスコーブドリの伝記に出ているブドリとネリ兄妹が居マス!


今年は自然災害が多い年です.....

どうか平安・安寧な世の中になりますように,,,


















道沿いには 可愛いオーナメントも花巻にはたくさんあります。

イーハトーブの世界はステキなのです...


かたや我が街は 鬼の住む街???  笑

いいえ 鬼にあらず 仏であります。1,000年の時空を超えて..

どうか平和な世界になりますように。...















さてさて...

今年は、ブナ・ナラ・クヌギなどの樹木の実(どんぐり)が凶作だそうでして、

里地などへの熊の大量出没警報が発令されています。

熊にとっては冬眠前の準備期ですから本当に死活問題なのですね。

従いまして、わたしは

河原や森や近くの林の脇道を散策したり、ウオーキングしたり、ジョギングするときに

これを鳴らしながら......ということで買いました。↓

市内のホームセンターやスポーツ店、雑貨店で販売しています。

ベアー ベル?  とは言わないスよねえ(笑)  自分が熊になっちまうべ..

あ、書いてるわ....BEAR BELL...















これを熊の首につけるのは至難の業だすべ。?


COW BELLは牛の首につけてるべよ。    くどいっ! 笑














都会の皆さまも最近危うい事件も多いので

ぜひ ベアーベルを着けて 満員電車でご通勤ください! 笑

うちの息子には3つ送ってやりました! 



ガオーっ!





















絶対お会いすることのないように......お祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿