2014年10月23日木曜日

御仕事の後に近くの食堂へ

先日は午後から市内の古民家再生リフォーム邸での
薪ストーブ煙突施工の為に現調打ち合わせでした。






















煙道囲いも煙突もまっすぐにイケる!♪











秋田(北上支店有ります)の㈱シーモア オカダデザイン様
お世話になります
お施主様通じて初めてご縁を賜りました。
細かい打ち合わせありがとうございました。
監督さんも棟梁さんも全員、秋田から毎日通いで
お疲れ様です。
数多くの素晴らしい御仕事にあらためて感銘を受けました。
http://www.cmore-okada.com/






さて、この日はバタバタして、お昼ごはん抜きでしたので早めに夕飯を.....♪

先日地元テレビで紹介していたのを思い出し

ふと行きたくなって....

何年も前から車で通っている県道脇にあるのに

初めて行ってみました。 噂の御店へ!!

うちから北へ車で10分くらいの近さなのです。

市境超えて花巻市の味楽苑さんというお店です。






















ミーハーな私はやはり話題性のあるこれを頼みましたね。
餡かけラーメンなのですけど....

テレビで紹介された当店名物は...
麺の下に大きな手作り餃子が2個隠れています。
味楽ラーメンです。 あっさり系です。
寒くなるこれからの季節にいいですね。
おもしろいアイディアだなあ。。。と。












































夕方5時半くらいに行ったのですが満席でした。

ここは、県内産の肉で丁寧な仕事が施された各種焼肉料理も

美味しいのでした。  お店は焼肉屋さんです。♪♯

牛の塩ホルモンや塩カルビ等も美味いですよ♡

定食や単品ものも種類多く、近く(よく通る道沿い)にあるお店なので

ランチにも寄ろうと思います。 レバニラ定食やカツ丼も人気だとか。

県内のみなさん  ほれ 盛岡矢巾流通センターから花巻笹間~和賀線ですよ!

一度行ってみてくなんせ⤴♪  おらえも近くなんでがんすよ。まんずまんず。




0 件のコメント:

コメントを投稿