2014年11月16日日曜日

森の中で薪づくり体験会

皆さま おばんでございます。(こんばんは)

今日は、風も吹かず、穏やかな初冬の里山の雑木林で

薪づくり体験会を行いました。

当店の薪ストーブユーザーさんをはじめ昨年から顔なじみの

メンバー等 当局含めて20数名での森のともだち作戦でありました。♪






























地域循環エネルギーの利活用を図ろう!

そして、来年度以降に備えて薪割りを愉しみながら

森や里山再生に想いをはせて...............

急遽の希望ですが

12月かおそくとも1月には このメンバーを中心に

どなたかのご自宅に伺い薪ストーブを囲んで

薪ストーブと薪を語り合う集いを開催しよう!!♪と

いうことで盛り上がっております。

新規で薪ストーブ導入ご検討の方にもきっと参考にしていただける

集いになるかと思います。決まりましたらお知らせします。

ん^~ 誰か先生を呼ばなくちゃ♡     私じゃダメ??(笑)


*本日割った薪はしばらく野ざらしにして

それから棚積みにするといい薪になるでしょう。

くれぐれもこの冬は焚きませんように(乾燥しませんから)


0 件のコメント:

コメントを投稿