2014年11月26日水曜日

薪割り

いよいよ11月も終盤ですね。

寒くなってきます。どんどんと。


薪ストーブが先か!?























薪が先か!?

それが問題です。よね♪

今季焚ける薪は2年前から準備をしてきた魂のこもった宝の燃料。


そして、今は2年後の冬を想いながら薪を造らねばなりません。

丸太や薪に囲まれて

幸せ 本望そうな薪割り機械です。























おりゃ~⤴⤴っ

伐って割られて2夏乾かして....






















そして いい燃料になっていきます。





















どんなに遅くても、薪割りは 春3月までに行いたいものです。それから乾燥2夏です。

ゴールデンウイークに伐り割りをしてその冬に焚くのは最も危険です!!(未乾燥)

*
ごらんください!♡♪

薪ストーブ大国の(?)  私の知る限りの海外薪割り女子の雄姿(?)を♡







お見事!♡













父ちゃん! 負けんなよってば⤴! でへへ










ちょっくら疲れだお。





これからが薪造り、薪割りの適期となっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿