2014年11月23日日曜日

果物王国から

山形の親戚から旬のくだものが送られてきました。

くだもの王国、山形の特産 ラ・フランスです。♡

岩手県内でも産地がありますが、やはり本家は山形だと思います。

洋ナシの種類で、香りがとてもおしゃれで芳醇、味もとても甘くて品があります。

でも、地元での 俗称は ”みだぐなし!” (笑) 見かけがよくないという意味です。

女性を褒める意味で あなたはラ・フランスのようだ♡!と言うと 引っ叩かれます!(クっクッ)?


















さくらんぼ・ぶどう・桃・りんご・柿にラ・フランスと非常にレベルの高い果物産地です。

すぐには食べません。 収獲~追熟を経て、少し日数がたってから食べます。

ごっつあんです。  うめなっしー は間違いなっしー⤴ 

みかけは みだぐなしだどもね 味と香りが最高なんでがんす⤴♡ ホント♪ 
                                 
お休みの日は、パンケーキ&コーヒーと共にラ・フランスでブランチとまいりましょうか♪!

グッドタイミングでお訪ねいただいたお客様にはお試しいただけるかも⤴♡?

暖かな薪ストーブのゆらめく焔をながめながら いっぷく いかがでしょう。♪

今日、明日は 薪ストーブ体感できます♪

乾燥薪と未乾燥薪の比較、薪づくりについてのご相談も承ります。

近隣の皆さまどうぞおこしくださいませ♡

(事前にお電話いただければ幸いでーす♪♪)






















0 件のコメント:

コメントを投稿