2014年11月8日土曜日

100%水力発電?

寒くなってきました。

もう朝晩は焚いていますか?薪ストーブを!って感じですね。♪

先日

市内の薪ストーブユーザーさんからSOS電話をいただきました....

「ガスケット..自分で何回貼ってもすぐ剥がれてしまいますゥ⤵⤵」

正面扉とサイドドアをご持参いただきました。

ノルウエーの老舗名門はヨツール社のF500の正面扉です。

ヨツール社の工場は100%水力発電での操業だそうです。

さすが 環境王国ですね。♡ 

再生可能エネルギーをやるとか中断するとかモメてる国とは違いますね。

国やそこに住む人々の覚悟も違うのかも.....

 はるかはるか先を行くって感じです。

堅牢かつなめらかな扉を触りながらユーザーさんと会話を楽しみました。♪






















ガスケットが何度も剥がれる???

寒い時期のメンテにはちょっとコツが要ります。

冷え切った鋳物は結露します。耐火ボンドも圧着しにくいのであります。

温めると最初にじゅわーっと水分が出てきますね。

ガスバーナーで結露を飛ばして乾燥させると良いようです。





















もちろん、溝の汚れや古いセメントかす・錆などはきれいに落として

それから耐火ボンドでガスケットを圧着させます。♪

ご自分でガスケット交換されるユーザーさん お試しください。


0 件のコメント:

コメントを投稿