2014年11月22日土曜日

アメユジュトテチテケンジャ

凍結の朝  ?    

雪混じりの冷たい雨の朝でございました。


きれいにメンテ復元した薪ストーブがまた納まりました。 

わたしは 何日かかっても これでもかこれでもかというメンテナンスが好きです。(?)

F500のメンテ多いなあ~   200kgかあ..

でも最近,わたしは彼の体重を軽く感じる....

一流の薪ストーブ....

しかし、残念ならが惜しむらくはひたすら長いシングル煙突....

本体劣化が進み、そして彼(薪ストーブ)の能力を活かしきれないのであります。


















この日の夜には地域の会合があるそうでして、シーズン最初の焚きはじめとのことでした。

わたしにはこれ以上のことはかないませんが...

ほんの気持ちですが、乾いた薪をお使いください.......... と3束ほど置いてきました。♪

アメユジュトテチテケンジャ.............

                                        ?    ちょっとシチュエーションが違いましたかね。?(フっ⤴)

どこの方言?何のパロかお忘れの方...  宮澤賢治の永訣の朝 に出てくる

              あめゆじゅとてちてけんじゃ  が・本当でした。 (www~...)

.....  あめゆじゅとてちてけんじゃ の翻訳には諸説あるようでございます....










0 件のコメント:

コメントを投稿