2014年11月17日月曜日

薪の宅配

こんばんは

今日は午後から雨降りになりました。

月曜日にもかかわらず、ご新築やリフォームでの薪ストーブあるいは

ペレットストーブ導入のご相談に4組様ご来店いただきました。

月曜日...雨降り...寒い  これがポイントでしょうか♡!?

5時前には暗くなりますから実際に薪ストーブを体感いただき、

お茶を飲みながらじっくりお話をうかがえます。



言葉にできないほどの柔らかいさらりとした暖かさに皆さま

これが薪ストーブの威力かとご納得いただけたようです。

日常生活の中にこそ薪ストーブやペレットストーブをお勧めしたいです。

ご縁をいただけますようどうぞ宜しくお願いいたします。♡

私のご案内優先ポイントは薪の乾燥=断熱二重煙突>そしてストーブ類の順番です。


さて、

昨日は、市内の里山の森・雑木林での薪づくり体験会でした。

切り割りをした薪は、可能な限り風通しと陽当たりのよい場所で

2夏乾燥させると良い薪燃料になるでしょう。

当地は、来月以降は.........

こんな感じで長い長い冬に突入します。

トンネルに入る前から雪国でした!(?)



乾燥した広葉樹の薪ございます。

年明けくらいから一気に在庫も減っていきます。

どうぞお早めにお求めくださいませ。♪

北上市内、近隣には宅配もいたします。(詳細お問い合わせください)



これから楽しみの目標は、まずは来月の、ホワイトクリスマスに

焔がゆらめく暖かな薪ストーブを囲んで!♡ って感じでしょうか。





こちらはご好評のアロー便...なかなか便利です。


薪のアローBOX便です。





















束薪は順次 出荷を待ちます。

 





















網かごはお代に含みません。 回収させていただきます。(笑)




昨日、森の中での会話では

買えば薪は安くないのかもしれないけれど、

こうして自分で森に入って原木から薪づくりを経験すると

その意味やありがたさもよくわかります。.........と

りっぱな アナコンダ級(?)のナラ原木をさばく姿に拍手っ~⤴♪






















同年代、壮年部員(?)のみなさんとは

「最近筋肉痛がなかなか治まらない....

回復~超回復などもってのほかになってきた.....」.だそうです。

お父さん!  乾いた薪ありますからご安心を♡♪(笑)  

0 件のコメント:

コメントを投稿