2014年6月16日月曜日

山の幸

梅雨のうっとおしさに昨日の敗戦でモチベーション下がり気味の月曜でしょうか。

昨日のサッカーは無念でした。

相手国の英雄ドログバ選手はだいたいハンマー投げの室伏選手級の体躯です。

またはラグビー選手みたいですよね。

でも、あと2試合はリミッターをふりきって行ってほしいですね。 頑張れニッポン!!

お”りゃ~~!!



さて、

先日は、当地から西へ30kmほど離れた奥羽山地の懐にある

西和賀町(旧沢内村)へ、薪ストーブと炉台についてのご相談に行ってきました。

薪ストーブも炉台もまだこれから決めるためのご相談でした。

いろいろイメージを浮かべて......

炉台によって雰囲気も変わってきますね。
















タイルの柄もたくさん種類があります。

(イメージ)






















天然石風なども.....



スッキリとしたスティールフロアプレートの炉台もいい感じですね。

(イメージ)






















床面とフラットにタイルの炉台と

壁は煉瓦の立ち上げもステキですね。

(イメージ)






















お客さん曰く...  「 あ”~  迷うなあー  (笑)  どすればいい!?」


じっくり検討しましょう。


さて、この日...... せっかく来たので、おついでに...(?)


奥羽の山の幸  西和賀町特産  西わらび を収獲してきました。

アクが少なく、やわらかくて粘りが強いと評判高いわらびです。今が旬です。



































山の幸は今月いっぱい愉しめるそうです。















ホント おいしいわらびですよー♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿