2014年2月8日土曜日

おはようございます。今朝5時の玄関外は氷点下13度でございました。

湿度は80%以上ですから、これから大雪になっていくのでありましょう。




今回のミスターフリーズは南方から攻めてきているようです。

すでに大雪降雪の地域や、東京でも大雪が予想されています。

どうぞくれぐれも お外には出ないで ご養生のほどお祈りいたします。

雪は怖いものですので。

不躾なお話かもしれませんが、薪ストーブのある御家では

薪を部屋に入れて準備をなさるとよろしいのではと存じます。

湯を沸かし、ご飯と汁を炊くくらいはずっとかないますので...


さて、


「いい薪だっちゃねえ~」

とは 

仙台からご来店くださいましたお客様からのお話しです。

(スキーで夏油高原に来たときの帰り際、おついでにお立ち寄り...が正解ですが..)



*木口が白いのは、長さ90cmで切り割りした薪を1年半ほど乾燥させてから
 
 
  3等分に切ったのでございました。
  

*15束 お車の後ろに押し込んで お買い上げ~  まいどどうも!!

「ほんだなっす、乾がすのに1年以上は かがるのでがんすなはん♪!

やってみますがや!?」



お答え申し上げまして候。


だんだん ハマると こういうこと好きになりますよね。(笑)





 

 よっ!! どちらのお国の 大領!!  ?

 安全第一! 安全装備装着にてまいりましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿