2014年2月18日火曜日

現調

おはようございます。

地球は寒冷化に向かっている...とか. 本当ですか!?

じゃあ 薪ストーブ・ペレットストーブ・チップボイラー 増やさなきゃ!(笑)



先週から県内は、太平洋側~北上山地寄りでは大雪になりました。

当地は、どちらかといいますと奥羽山系寄りの内陸山沿いに位置していますが、

先週はほとんど積雪はありませんでした。不思議な感じがしています。

普段、降雪・積雪に備えがない地域が豪雪となりますと、本当に災害になります。

雪は恐ろしいものでございます。

当地もまだまだ油断できない奥羽山系の麓でございます。



さて、先日は、急きょご依頼によりまして、新築中邸宅に

薪ストーブ導入が決まりまして、現調に伺いました。



平屋の大きなお家です。 いろいろ完了してから先のこととなります。

そして当地、天候をみながらの施工となっていきます。

煙突はオフセットが必要になるようです。....。



 



当地まだまだ朝晩は氷点下ですし、雪も降ります。

棟梁さんたちとは....

早く 桜が観たいものですねえ~ と春を想いながらの工事になるでしょうか。

昨年は、北上川沿いの桜の名所 展勝地は4月下旬の開花だったんですよね。

まだかなり先ですねえ....



ストーブで焔のゆらめきも楽しみたいけど、早く花の季節にならないものかと

待ち遠しい気持ちもありますし.....って感じの今日この頃でしょうかね。


今朝早くの速報は....

1位 ドイツ 


2位 オーストリア



羽が生えているので飛びます! 飛びます! 強かったですね。

3位 日本! 16年ぶりのメダル獲得は銅!

こんどはこれがいいです!

        ?

中高年の皆様!  雪ニモ風ニモ寒サニモ負ケズ、がんばりましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿