2014年2月11日火曜日

遭難?

おはようございます。

アメリカでもミスターフリーズが大暴れしているそうです。

先日の首都圏の大雪もすごかったですね。

停電でマンションのオートロックが開かず、凍死しそうになったと

ニュースに出ていましたけど.....本当に怖いですよね。冬の大嵐。

さて、

ソチ五輪は、LIVE観戦? 録画で? WEB速報のみ?

...メダル...そんなに簡単には釣れないべさ。

北海道北見市の先輩から....✉..

「nnnん~...ソチの日本代表...なんまら、ぬるいんでないの?」(笑)

とのシバれるお言葉でございました。...


そんなこと言ったってねえ~  1発勝負ですものね。 

世界の一流アスリートたちの動きが観られて楽しいですよね!


 




さて、まだまだシバれがキツい みちのくは岩手の北上市在住の壮年部Aです。(?)

うちの木小屋の脇は市道が通っていまして、

県道まで約150m少々ございます。 反対側奥までは300mほど野球場側道です。

どれだけ積雪なっても、朝4時前後、お昼前後、夕方、と

お役所の大型ローダーが除雪してくださいます。

(それでも、雪が大降りの日は陸の孤島になる場合もまれにあります)

そのときは、お役所の悪口は言わないで、自分たちで除雪します!!

なぜか? 県道に出られないとお客さんも来られないんですよね。(爆笑)







大型ローダーは強いです。

行ってー   ガガーっ






















戻ってー ドドドーっ  新雪は1RT(往復)の秒殺です!!

























心配ご無用ですね。  まいどありがとうございます。




しかし、狭い庭先では遭難もします。(?)

おーい! ナラ君!  大丈夫か?



救助はあとひと月ほど待ってくれたまえ!

自家用薪のナラ丸太(玉切り済) 埋まって遭難中(笑)

2年後の自分が焚く分ですから...ま いいか。



市道からクロスする私道はこれが日常業務でございます。♪♪

心配ご無用!

T様ありがとうございます。

午後は私がいきますので....



  薪は~内!  車は~外っ!(?)


みなさん、軽油には夏用(2号軽油)と冬用(3号軽油:寒冷地用特3号軽油)が

あるのってご存知でした??

岩手のGスタンドはもう3号軽油になっていますが、暖地からそのまま2号軽油で

当地で過ごしていますと、朝凍結して始動できないこともあるようです。

北見の先輩のとこは、1年中特3号ですか?(笑)

灯油はけして混ぜないでね。(?)

やっぱりヤンマーはええな。

親戚殿!ずうずうしい私ですが、3月にはちゃんと御返しいたします。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿