2014年2月24日月曜日

午後2時半?

おはようございます。

花粉症の季節がやってきましたですね。

それと...やっかいなものも近年飛んでくるようですが。

PM2.5  .....?

午後2時半って何?と誰か本気で言っていましたが..(笑)



薪ストーブやペレットストーブは本当にあずましい(心地よい)ものだと思います。

部屋は結露はしないし、空気清浄してくれますし、(外気導入以外)

広い面積を暖気は対流してくれますし。遠赤外線は身体を芯から温めてくれますし。

ゆらめく焔は心まで暖めて癒やしてくれます。


暮らしに密着している暖房機器として、欧米では何十年も前から排煙基準等

厳しい条件・基準をお国等がきちんと定めています。

よく乾燥した薪・ドラフト維持のための断熱材入り断熱二重煙突・

そして、きちんと環境配慮の根拠ある高性能の薪ストーブ等の器機

3点そろって はじめて あずましい暖かで快適・安心な冬の暮らしが楽しめます。

あとはデザインや多様な仕様からお好きな機種をお選びくださるといいと思います。

どれもこれも優れものです!

(日本はようやく環境省がガイドラインを示したようです。)


昨日はハースストーン ヘリテイジをお選びのお客様と打ち合わせしました。





大型機種のCAPE CODは県内でも設置が増えています。

近所の知人宅にも1台決定!





自然対流・輻射熱を兼ね備えたペレットストーブ RIKA社

REVOやTOPOもお薦めしたい逸品です。



それぞれのライフスタイルに合わせてお選びいただければよろしいかと存じます。



午後2時半でも氷点下が続きました...(?笑)




寒さが長く・厳しい岩手の冬にはもってこいの自然エネルギー暖房です。

今日あたりから昼間は少しゆるんでくるでしょうか......

0 件のコメント:

コメントを投稿