2016年6月5日日曜日

薪ストーブ屋・驚く?!

おはようございます。

6月は1,2,3日と肌寒かったです。

盛岡の北、藪川というところでは

なんと、27年ぶりに6月の氷点下を記録しました。

従いまして(?)

私も薪ストーブ&ペレットストーブ焚きました。

お客様もおみえになり喜んで御体感いただきました。♡

3日の夕方には なんとなく・なんちゃってパエリアを

薪ストーブ&ダッチオープンで炊いてみました。

ムール貝がないのでアサリに。

アスパラガスも入れて、炊きこみご飯ですよね。笑

でも、味は良かったです。ダッチオーブンのおかげです。











































話は変わりますが、日本語のホームページでも
海外の方も見てるんでしょうけど(管理データーでわかる)
翻訳機能で理解できるのですかね?
さらに....
ダイレクトでイタリアだのロシアだの、ポルトガルだのから
直接電話やメールをいただいたりします。これには驚きです!
脂汗かきながら、片言の英語で返答四苦八苦です。ホントに。
ピザ窯のメーカーさんや、薪ストーブメーカーさん等
あと、ロシアからは、私の娘とインスタグラム友達の御嬢さんからで
南部鉄瓶がほしいけどどうすればいいか?お父さん!とか。
すごい世の中になりましたね。びっくりです。
ポルトガルからは、展勝地の桜を観に行きたい!と
会社のメールにお便りをいただきました。♡
日本の田舎の普通の家庭にも泊まってみたい...とか
どんどんトレンドが変わっているように感じました。
そのとき私たち日本人の受けの感性はどうでしょうか....

インバウンドの旅行会社でもやろうかしらん!(?ん)

...現代はますます
国内も海外もないですね。もう...
日本にいれば日本人しかわかんねえだろうなんてことは
もう通用しませんですね。...
とにかく ただただ平和な世界になっていただきたいです。♡

御仕事...
現場確認は早め早めにいたしましょう。♪


仕上り高さ
囲い寸法
芯位置
隠ぺい部内離隔距離
内装制限
承認図他
加重支持金具用下地補強
ストーブ離隔距離確認
炉台・炉壁の有無、仕様・製作方法
 等...

親戚なんですが、2級建築士で
現場棟梁もする工務店主は
口癖のように
「電話や図面で済ませるなよ~
必ず何回でも現場見ないと...」
うるさくて、私に命令するんですよね。笑
細かいんですよねえ...叔父貴...


御意♡ 感謝です。

なってるはず、なってないのが納めの日
仕切り直しの手間の多さよ..
我れ立ち尽くしてじっと図を見る??
            になりませぬように。♪














麦畑は梅雨入りを前にして、麦秋へ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿