2014年12月30日火曜日

冬の散歩

こんばんは

年の瀬をいかがお過ごしですか。大掃除??

当地は明日後半からまたミスターフリーズの襲来があるようです。

すでに家の周りはもう雪原地帯のようになっています。

従いまして、まれにクロスカントリースキーで散歩をします。

歩いたりランニングとは違って また山スキーとは違って

かなりバランスが必要で難しいです。

どちらかというとスケートに近い感覚です。 実は難儀なスキーです。

後傾しすぎると ステーンっ⤴⤵と すっ転びます。

慣れないととてつもなく疲れます。 上半身をたくさん使います。

入場行進で右手右足を同時に出すような人はムリです。(笑)

わたしも、馬◎なのですが、頭だけは守るために1度ヘルメットをかぶって

家周りをクロカンしましたが、ほとんど 変なおじさんになりましたので

家内から それだけはおやめくだされ⤴ と言われちまいました。 はい(笑)






















実は、時間帯によっては家の周りの道路はあまり車も通りません。

人が見てないうちに ズデン ズデンと転びます。?(笑)

こんな風に簡単にスース― ガンガンとはいけません。↓














が、 汗だくで戻ってくるとたいへん快調な感じになります。

で、増税前の?第三のビールにお世話になります。

テレビで日本レコード大賞をいま観ながら....

(いまもレコードって発売されてますか?)






0 件のコメント:

コメントを投稿