2014年12月12日金曜日

ノーベル賞

華やかな受賞式と受賞された先生方の笑顔 素晴らしかったですね。

受賞会場はスウェーデン(ストックホルム) 平和賞はノルウエーのオスロでしたね。

スウェーデンの薪ストーブといえば CONTURA(コンツーラ)
















そして、私は想い出します.

1970年代~80年代にスキーアルペンで大活躍をした英雄

インゲマール・ステンマルク選手を。当時は絶対王者でしたね。













アルペンレース(スラローム)は、しばらく前から滑り方が全く変わりました。

ポールに対しギリギリに突っ込み、上体はポールをフルでなぎ倒す滑走になりました。

ポールとスキー先端との距離の違い↑↓をご覧ください。.....









スポーツの技術進展も限りなく....



ノーベル賞とはぜんぜん関連性のないような お話でスミマセンでした。(笑)


でも本当に、青色LEDは世界を平和に豊かにしてくれます。

素晴らしい年末のニュースでしたね♡♪♪


今日からまた寒波・ミスターフリーズ襲来のようです。風も強くなっています。

明日は薪ストーブ体感会(市内ユーザー様邸にて)開催です。♪

0 件のコメント:

コメントを投稿