2014年12月2日火曜日

薪ストーブ交換しようかな?の巻

おはようございます!

んー  いままで ぬるい初冬でありましたが

いよいよ ミスターフリーズの襲来があるようです。

それにしましても...

スキージャンプの葛西選手 あっぱれですよね⤴⤴♪ 

彼には男42歳の厄年もなにも関係ないですね。(笑) 

厄のほうがビビッてついてこられない!?

彼の軸(原動力)は 悔しさ だそうです。 

このままずっと50歳超えても世界のトップを目指してほしい!

おっさん達のレジェンド! がんばれ!

この競技は絶対にマネはできませんね。













さてさて、ちょっと前振り長くてスミマセン。
実は、

当ホームページ・ブログを見ていただいた市内のお客さんのご来店時第1声です。

「やたら オタクっぽい(?)店長さんだなあと思って遊びに来ました⤴!」 と。
























                へ??(笑)

いま、お世話になっている市内里山再生活動の近くの山林がお父様のご実家所有とか

年齢は一回り以上離れていますが、市内の知人にいろいろ共通点もあるようでした。

彼はスキー(フリースタイル:モーグル等)をやっていて、16年前には三浦雄一郎さんご家族と

安比で滑ったことがあるとか。(私は38年程前に1度お会いしたことあり)

バイクで全国ツーリングしていたとか...(旅がらす!?)

国内では野沢温泉スキー場が一番好きだったとか...(私は学生時代、長期駐在バイト経験あり)

カナダでのヘリスキーはスケールが違いすぎてすごかったとか。(私もそう思います。)

偶然なんとも共通話題に事欠かない青年部の方なのでした。(生粋の北上市生まれ北上市育ち)













最近では 深雪用のファットスキー板がいいですよ!とか(ずいぶん世の中変わりましたね)

デブのスキー板?? (通常板の2倍くらいの幅がある板です)












一目瞭然ですね。
深雪・新雪での滑りに威力ありの板とか。 

















それにしても、あの三浦敬三・雄一郎・豪太さんたち3世代親子と滑ったとは

本当にうらやましいです!

というような話しでおおいに盛り上がり...

こんど、この壮年部も誘っておくんなまし⤴と...お願いしたのでした。











田舎の冬の愉しみは
スキーと温泉♨、そして薪ストーブ!!でがんす。♪


ここでやっと

薪ストーブ!?? 


で、ところでCさん!薪ストーブはどうします??っと(笑)なりました。

現在こちら↓をご使用中とのことです。

昨日伺ってまいりました。

え?

シングル管とストーブ本体を換えて、さらにとなりのお部屋に

もう1台薪ストーブにしようか ペレットストーブにしようか?? ということですか...


じゃーじゃじゃっっ  慎重にまいりましょうね。

スキーの話でクネクネしていられないですね。(笑)













ノザキ2073型












目的優先順位としては

主暖房? 予備暖房と癒し?
ストーブのデザイン? ゆらめく焔?
メンテナンスフリー?? 堅牢構造?

0 件のコメント:

コメントを投稿