2014年12月27日土曜日

歴史と伝統

おはようございます。

今日は冷えております。

氷点下2桁があちこち....です。

今日から大移動でしょうか。帰省や旅行の混雑開始!

新幹線起点は東京駅!

東京駅といえば、100年! そうなんですよね! こんぐらちゅれーしょん♪

東京在住の息子から

いやー 東京駅かっこいいよー⤴♪ と。


















そういえば、私はじっくりと眺めたことがありませんでした。




んー 惜しむらくは....
ただひとつ!
東京駅にも煙突と暖炉・薪ストーブがあったら世界一
かっこいい駅舎ですね。♡ ui
グランクラス乗車顧客用待合室には暖炉があって...みたいな
煙突からの煙は りんごの木の薪から 甘酸っぱい香しい煙の香りがするのです♡
早春はヤマザクラの薪でしょう。
これまた素敵な煙の香りなんです。






森と里山と薪はこれからの本当の豊かなニッポン
を目指す指針と浪漫なのだー♪ (?)


たとえばこんな暖炉が東京駅待合室にあるとしたら...♡







イメージ






夢見るお父っつあんは

田舎で薪・薪ストーブと戯る... 
(薪なんて儲からねえだろからやめろと銀行や先生方から罵倒されながらも)笑

いえ 支店長!先生!森と里山再生の想いがそうさせてるのです!と,
ぬるい意味不明な釈明。
といいますか、
これを見たら止められません⤴♪
















さて、
暦では昨日が御用納めだった方も多いでしょう。

本当にお疲れ様でーす。 帰省・ご旅行はお気をつけてどうぞー♡♪

または、どこにもいかずひたすら暖炉や薪ストーブとつきあうのもいいのでは!

太め・中肉・細割・木っ端といろいろ薪も用意しまして年越しですね。


















薪焚きも ちょっと ひと手間 楽しい団欒 焔のゆらめき⤴♪

















もっともっと森や里山の恵みを感じながら冬を過ごす仲間を増やしたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿