2014年3月8日土曜日

雪上焚き火

みなさん! 朝はまだ氷点下8度だの6度だのですよ。

今朝も朝5時には膝上まで積もった雪の除雪をしました。

断続的に降り続いております。

3月は暖地とは差が出ますね。

この時期のスポーツトレーニングは肉離れ注意!です。(笑)




先日までだんだん雪が溶けてきたと喜んでいましたら、

また大雪になってしまいました。

当地としましては、屋根がらみの施工も気になる時期となりました。





さて、

根雪になる前の強風でいろいろ飛んだものが雪に埋もれて

いたのですが、それらも表に出てきました。

枯れ枝などがたくさん出ます。

先日、何年も経ち、朽ちた稲のはせ掛け用の棒(古いずくずくの杉丸太棒)を

切って、焚き火にしました。

すっからかんに乾燥して枯れた状態なので

煙も少ないのに気づきました。

楽しい雪上焚き火でした。



でも、また雪に埋もれてしまいました。........

0 件のコメント:

コメントを投稿