2014年3月21日金曜日

里山は楽しい

こんにちは、頑張ってるつもりですが、更新遅れました。

今朝は雪かきと....(昨日夕方から猛然と重たい湿り雪の攻撃を受けてました)


朝から薪のご購入お客様が続きました。

市内やお隣り花巻市そして、遠くは大船渡市から.....

乾いた薪が無くなりましたというユーザー様方です。まだまだ寒いです。



経験では当地5月連休明けまでは薪ストーブは普通に焚くはずです。...



そして、

数日前にも大雪が降ったりして、煙突施工タイミングも気になる時期です。

各所造作との取りあいも微妙な季節...

多雪地域、当地の3月でございます。
























さて、...、

実は早春は里山遊びが楽しい季節です。


             (こちらは昨年初冬の薪づくり体験会より)   




また、近いひとたちといっしょに雑木林にわけいって遊びたいです。






















森や里山に入ることは楽しいものです。

。。。


薪ストーブやペレットストーブ(暖房機器)が先か....

燃料が先か...それが問題だ。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿