2014年3月7日金曜日

どうされていますか

おはようございます。

昨日から大荒れ、凍結、ミスターフリーズの逆襲!です。

昨日は朝7時前に現場打合せに出ましたら、道路はスケートリンクでした。

恐ろしや 恐ろしや....車はかたつむり走法(?)でした。

近所の国道沿いコイン精米所の駐車場では車を残雪に乗り上げてしまい

久々のJAFさん救援要請!

すぐに来てくれて、ウインチで簡単に脱出完了。  会員なので無料!

今朝も雪が降り続いています。
























真冬に戻った我が家の北西2km程にある田んぼです。

まだ一面の雪原!





さて、4月からは消費税の増税です。

























計算器の税込・税抜の%仕掛け.....

皆さまのは変更可能な機種ですか?(笑) 

1.08掛けりゃいいか....


SUICAの利用は1円単位

駅内販売機は10円単位に切り上げ

って なんか 腑に落ちないんですけど、どうですか?






















山手線130円区間はSUICAで133円で精算

販売機購入では140円です。

7円の差額って どこへ行くの?  って思いませんか?

といいますか、私の住むここでは

SUICAもPASMOもICOCAもDONAIDEKKA(こんなのは無い)も使えません。(笑)




自家用薪を割っていたら

知り合いの薪ストーブユーザーさんが遊びにきて

生でいいから安く分けてくれまいか!と相談されました。

自宅で乾燥をさせてみたいとのことでした。

3月中に持ち帰れば消費税は5%のままでーす! ??

はあ??























世の中めんどくさいから 消費税何%でもいいから

医療費、教育費、介護費用、葬式代?全~ん部タダにしてくれい!

ってことは放送禁止用語?

過激に変?ですかね。

どうなっていくんだろかなあ この 国は....


0 件のコメント:

コメントを投稿