2014年1月7日火曜日

冬のスタミナ

場所によりましては氷点下二けたの朝が来るようになってきました。

いえいえ ここまでは.....(笑)







プロスキーヤー・冒険家の三浦雄一郎さん・81才は

定期的にステーキを1.5㎏位は食べるそうですね。テレビにも出ていました。

(ハードな日常トレーニングを補うためなのでしょうけど)

150グラムではありませんよー!(笑)



中高年の皆さん!(わたしも)

肉を嫌わないで積極的に食べましょう! 

体力・気力維持のためにも。

歯が弱いという方は インプラントでばっちり治して!(笑)

中高年は歯が命!?

鋳鉄の薪ストーブの熱で、鋳鉄ダッチオーブンにて

スペアリブのビール蒸し焼きなどいかがでしょうか。




塩コショウをしておいて、あとは200度前後で

ふたをして1時間半程度じっくり蒸し焼きです。

(しょうゆ、みりん、酒、しょうが、にんにくを少々入れてもいいですねえ)



ブレ写メですみません。

とても柔らかく旨み凝縮の簡単肉料理です。 冬のスタミナに!

歯がなくてもいけます!(?)


今日は知人の敷地の杉の大木を伐採しました。

こういう外での活動や、スキー等をやったあとには最高ですね。





お試しください!

ポイントは 簡単に! です。


0 件のコメント:

コメントを投稿