2014年1月3日金曜日

今年のお勧めは

おはようございます。

新春は今年もやはり 筋肉痛から始まりました!!


案の定......昨日から.これです。(大雪でした)

年末から元旦の午前中までは雨でした。

ところが、午後からは猛然と降雪になりました。

ポーラー(北極)ルートの北海道経由でミスターフリーズ襲来です!!

昨日の早朝には一時、陸の孤島(?)と化したのでした。(笑)

ここから30分ほどの夏油高原スキー場は3m近い積雪になったようです。



やはり、今年もご近所さんたちとは手分けして除雪の初春でございます!


国道、県道、市道はお役所がやってくれますが、...


市道より道幅の広い6mの私道は自分たちで

やらざるを得ないわけでございますね。





というわけで、トラクター出動でまいりましょう! ということになったのでありました。

やっぱり ヤンマーはええなあ!!(?)



残念ながら....操縦は息子のほうがはるかに上手です。 悔しいなっしー





ひざ上くらいの積雪はあっという間に除雪されたのでありました。

ここから30kmの西和賀町ではすでに1mを超える雪になり、

さらに西へ秋田の横手市ではものすごい吹雪とのニュース映像でした。

たった半日でこうなる雪国であります!





さて、

暖炉や薪ストーブ、ペレットストーブは

こんな寒い雪国での

うれしくも暖かい、頼もしい家族でございます。


今年のお勧めは....

環境規制の厳格なアメリカTRAVIS社

こちらは

CAPE COD  横綱級の267㎏






ミディアムクラスの最高傑作 Leyden

薪をトップローディング(上部から給薪)できます。


いずれも厳しい排煙基準の数値クリアをした世界最高水準の機種です。

 


木質バイオマスエネルギー利用の先進国オーストリアからは

薪&ペレットのコンビネーション ハイブリッド型ストーブ

RIKA社  INDUO  















薪もペレットも焚ける優れた機種です。



高性能・蓄熱自然対流式ペレットストーブのRIKA社  REVO 

送風ファンがないので、音がせずにとても静かです。

重厚感抜群の鋳鉄と天然石ソープストーンの蓄熱性も優れています。



暖かな冬の暮らし方を提案・応援いたします。

それぞれのライフスタイルにあわせたご案内をさせていただきます。
 



外は真白き雪原なり!




しかし、部屋内はパラダイス!

柔らかで暖かい冬の暮らし方創造を応援いたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿