2015年4月29日水曜日

冬は終わりました!タフな薪ストーブと先輩たち?!

こんにちは! 今日も、暑いほどの好天です!

朝イチで、当店施工の薪ストーブユーザー様が

17か月乾燥のナラ薪をお引き取りに来ました。(これ今度の10月以降分です)


お知り合いにも薪ストーブの素晴らしさを
拡散いただいております。

光・はやぶさ・かがやき・ILCなど
超高速の時代に
わたしたちはこんなスローな世界の
普及に努めています。(笑)
「このナラもあと6か月乾燥させれば
最高に完璧な薪になります!」と...
スローでいいではありませんか!!
そんなに急いで何するの? でございます。
スローな世界でいきましょう。
虫もたくさん出てきています。
これでいいのだ!






伝説のフォークシンガー高田渡氏の曲の一節をくちずさみながら...
「おまえ~何しにこの世に生まれたァ~ 税と利息を払うためぇ~...♪♪」??

さて、

4月も終盤となりました。

清々しい季節ですね。(ここ数日はやたら暑いですが)

薪ストーブやペレットストーブはまもなく長期休暇(?)に...

火遊び好きのおじさんたちにとって少し寂しい季節のはじまりです....

直にコーヒーも入れられなくなります。 んーザンネン。

約半年間、黙って文句も言わずに
ずっと部屋を暖め続けてくれたタフな薪ストーブ。
このあとメンテナンスをしてまた晩秋からの出番を待ちます。



わたしたち人間は
どんなに科学が進化しても
裸で真冬の外では1晩たりとも
眠り、生き抜くことはできません。

薪よありがとう
薪ストーブよありがとう


*ここで姫神の【神々の詩】を聴きながら♪♪









ちょっと待って⤴ ちょっと待って⤴ 人間さん⤴!
この冬はちょっとぬるがったんでない⤴?















今年もいさぎよく...桜も終わりました。











↓ ちょっと変ですか? お題は 平和(東西融合!) ぷぷっ..



山の残雪も少なくなり、淡い緑が萌えてきました。
















わたしが壁にへばりついたり屋根上にいるうちに...
アラ還のとてもタフな大先輩方(数名います)は、残雪惜しむように
ガンガン滑ってきたようです。
60歳近いとは思えないタフな体力と無駄のない柔らかな滑り。
フレキシブルかつ屈強な滑りでショートもロングも見事にこなす
昔ブイブイ言わせた
ちょいワルおやじ連の冬の名残り滑り。

いったい普段何を食べて
こんなに頑丈なのでしょう...
風邪もひいたことないそうです...(?)
ってことは.....


御座(敷)スキーにてウイスキー??
季節はゆく....



タフな先輩!! わたしもスキーに連れてって...

そしてひとり途方に暮れる...⤵⤵  冬は終わりです


はやく冬が来るといいですね。(笑)
             デへへ♪

へヴァ⤴ ないすでい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿