2015年4月23日木曜日

薪ストーブ設置前...

おはようございます。

日中の気温が20度を越えて夏バテの壮年部です!(情けな⤵)

夏油高原も頂上積雪は2mを切りました。

あと1回だけ....行きたいのですが.....


遠くに霞む夏油高原













さて、先日は、準備中の現場でのお客様と打ち合わせをしてきました。

既存建物構造の都合で屋根抜きができず、かつ壁抜きも

直接の煙突加重支持ができないため、H鋼による支柱設置をしました。

まもなく薪ストーブと煙突の施工工事となります。

































さらにこの日はお隣りの花巻市の現場下見に伺った後、

お昼となりましたので...

久しぶりに寄ってみました。

花巻の 満州ニラらーめんのさかえやさんで

満ニラの醤油味!

この日はちょっと肌寒い日でしたから 最高に旨かったです。



じわーっと身体中暖まります。
































桜満開とはなりましたが、

当地、まだもう少し朝晩や雨の日など薪ストーブやペレットストーブの

暖かさも欲しい感じがしています。(昨日から昼間は初夏の暖かさですが)

なんといいますか、岩手は気温日格差、寒暖差が大きいんですよね。⤵⤴⤵

朝の最低気温マイナス2度⤵、日中の最高気温23度⤴ って 

体調管理はなかなかたいへんな季節ですね。
...

そして..

薪ストーブ・ペレットストーブオーナーの皆さま!

だんだんと煙突、ストーブのメンテナンスの時期も近し!ですよね。















どうぞお早目のメンテナンス計画を!







奥羽の山々の残雪を眺めつつ..


















0 件のコメント:

コメントを投稿