2015年4月16日木曜日

ペレットストーブと太陽光発電

おはようございます。

昨日は既存の建物、壁抜きでメガネ石納め。

薪ストーブ用の断熱二重煙突が通ります。

大棟梁⤴っ!! ダンケ シェン!!♪


さて、今日はペレットストーブのお話し...

「店長⤴っ! このストーブかっこいいね!♡
ところでね 強制排気の電気代なんぼかかるの?」...とお客様より




































安定高温完全燃焼で

炉内真っ白!












お部屋の灯りを落として....

行くぜ!本気モード!















?これは違いますね..











こちらRIKAのペレットストーブは排気ファンはありますが

暖気は送風ファンが無くて、輻射自然対流方式です。

メーカーからのデーターでは、1日12~15時間燃焼させて

10㎏弱のペレットを焚いた場合

1日約30円~40円の電気料金とのことです。

室内への暖気送風ファン付のメーカー機種(PIAZZETTA等)で
60円前後かということです。

お客様:「なるほど、よくわかりました。 じゃー これあれば鬼に金棒だべ⤴!?」

「環境にもご近所様にもあんまり迷惑かかんねえべ!」



私:「え?マジですか?
じゃーじゃじゃじゃっ⤴!
でござんすね。」笑

電気を売ることを主眼とはせず
自己消費として利用するならば
まことに素晴らしいことだと思います。

岩手は四国4県と同じ面積!
屋根にあげずとも良し⤴!(笑)



薪ストーブも良し! ペレットストーブも良し! ですね。♪

































一番最初前出のストーブは 薪もペレットも焚けるハイブリットストーブ

RIKA社のINDUOでした。 

(薪ストーブと同じように煙突施工が必要です。)



0 件のコメント:

コメントを投稿