2015年4月12日日曜日

薪ストーブと日曜日

おばんでございます。(こんばんは。)

新入生・新人社員のみなさま!!

新年度だいぶ慣れてきましたでしょうか!?


さて、

「薪ストーブゥ?? このハイテク・デジタルな世の中に~??」..と

おっしゃる方も少なくないとは存じますが、

実は近年じわじわと薪ストーブのシンパも増加中!♪
















住宅メーカー・工務店様も、その魅力を前面に出して宣伝しているようです。♡

日本国内は薪ストーブ等はまだまだニッチな業界のものゆえに

100軒に1軒の割合にも満たない煙突付の家並みを

いつかオール煙突付の家並み・街並みにしたいと本気で思います。

新築時は必ず煙道設備を付すること!という建築基準法にしてほしいものです。

どんどん宣伝お願いいたします。!!(笑)

 



























さて、

昨日は以前から薪ストーブ導入のご相談におこしくださっていた

お客様の現地下見へ。

弊社施工のお客様のお仕事つながりでご紹介いただきました。

ありがたき幸せに存じます。

事務所の改装とあわせて、煙突も薪ストーブも全交換ご要望です。

さてさて、薪ストーブはどの機種にいたしましょうか。

煙突も、屋根抜き施工にしますか、現在のような壁抜きにしましょうか。

再度、具体的にご提案と打合せをさせていただきます。
























イメージ外観としては こ~んな感じになりますでしょうか。♪





















今日は薪配送200束 乾燥重量約1.8トン

倉庫に戻り、明日午前お届けの180束積み込み乾燥重量約1.6トン位かと











食糧も水も燃料も...
備蓄するのがよろしいかと。








家の近くの雑木林を眺めながら走る...

もうちょっと手入れしたいところだなあ.....




こんな林がわんさかございます。

除伐しただけでもいい薪になるのになあ....















夕方はご夫妻でお客様ご来店...

熾火で充分暖かいので、冷たいアイスコーヒーで一服。

「あのー..ペレットストーブがいいんですけど...」と奥様より。(笑)


















こういうイメージでいかがですか....!♡
          (調子いい~⤴笑)
















こんなに妖艶な焔が楽しめますよ。♪















夜は...(ついさきほどから)

なぜか ロンドン五輪の陸上VTRを見ながら...発泡酒を1本.

「飯塚! 200の19秒台は君が先だろうが!!」と思わず檄!!(笑)

オタクでしょう?!



え? もう来年はリオ五輪?!


で、その次が東京ですよ..

復興? 善処するでは済まされんぞホント...

              ぶつぶつぶつ...

という日曜日。今日の一日でした。

お疲れ様でした。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿