2015年4月19日日曜日

薪ストーブ屋日曜日のひとりごと: 緊張の週末でした??

こんにちは。
朝は、大船渡からご自宅新築に薪ストーブ導入のお客様が
図面確認でご来店でした。
(今、沿岸部は土地の価格が高騰していて本当にたいへんだそうです)

朝晩はまだまだ薪ストーブ焚いています。
どうぞ皆さまも遊びにおこしくださいませ♪。

昨日は、な・な・なんと、高校時代の数学の先生がご来店!!
(緊張!冷や汗、脂汗!?) 
小生、数学苦手で...⤵⤵ 数Ⅰ? 数ⅡB? 数Ⅲ?
んー その件につきましては...全く記憶にございません。(笑)
具合い悪くなりますね。

お身内でご新築の計画!!=薪ストーブ導入!!ということで....

終日、緊張感の連続でございました。
頑張ります!!

広島での桐生選手! 200mはちょっと練習不足?(笑)
動画で見ましたが、ガチガチの走りでしたね。⤴⤵⤴⤵...
100,200両方走れる短距離選手はなかなかいないですよね..
カールルイスさんやボルト選手はやはり超一流!!
日本でいいますと、あの やったるばい!末次慎吾選手でしょうか。
願わくばまた彼の華ある爆走が見たいです。
今日はNHKBS-102で午後1時55分から100m生中継!
どんなレースになるでしょうか。
緊張!!

さて、
先週末金曜日は、別件これから予定されている工務スケジュールの

打ち合わせを兼ねまして(?)

工務店様・設計士の先生方...と

展勝地でHANAMI(観桜)をしてきました!!(え?)

北上川から展勝地にかかる
300匹の鯉のぼりです。
実は当店施工をさせていただいた
薪ストーブユーザー様が
昨年度から、このワイヤー張り業務を
請け負っていらっしゃるそうでした。












小雨で寒い日でしたが

久々の 花モッコリ⤴満開でした。











今日現在で並木は8分咲き

陣が丘は5分咲きだそうですが、

見た目ほぼ満開という感じで

今季はとても花付きも素晴らしいです。

モッコリ⤴モッコリ⤴♪でした。











95年前、展勝地は創られたそうです。
当時の黒沢尻町長 沢藤翁の銅像と2ショット!♪

















工務店の社長様が
「先人の偉業を私たちは当然のように思っていていいのか?」と

       一句

(満開の桜を仰ぎ観ながら...)

    明日ありと~想ふ心の仇桜...~
 
        夜半(よわ)に嵐の吹かぬものかは~...

はいっ !!緊張!

感動して思わず体育会系のわたくしはこのあと間髪入れずのパフォーマンス!

私が中学 高校時代に(その後は息子も娘も)坂ダッシュを繰り返した

この展勝地の坂を1本150m ダッシュ (スローなダッシュ)

                  .. して 具合悪くなりました...⤵⤵(笑)



昔、よくぞやったよな~...


夏トレで50本とかやったんですよ。

市立博物館・民俗村に繋がる坂道は

青春の想い出の坂なのでした。






例年ですと5月連休まで花持ちするのですが

今季はかなり早いです。

まさに 三日見ぬ間の桜かな

    夜半に嵐の吹かぬものかは...でございます。

ぜひ、いま満開の観桜にどうぞ!!♡


素晴らしい眺めです。

私が生まれる前から流れる北上川

             (当たり前)










この北上川東岸から北部3kmの雑木林でも里山・森林再生活動中です。
















木々が水源涵養の役割を果たせるように願いながら...

きれいな水となり川はやがて南三陸海岸石巻市に注ぎます。

きたかみ森援隊も頑張ります!

北国の春です!





0 件のコメント:

コメントを投稿