2015年4月27日月曜日

薪用原木採集:手積みだョ全員集合!?

おはようございます。

日中は暑いくらいの好天続きです。

一昨日は薪ストーブ・煙突の全工事!

昨日は市内里山の保全活動で雑木の除伐と

薪用原木採集のイベントでした。


春の森は清々しいです。♪














倒す・伐る・運ぶ・車に積む!

手積みだョ!全員集合!! です。(笑) 明日筋肉痛!!

??↓ これですか?

里山保全の会メンバーで薪ストーブユーザーさんのTさんから

いただいた 車に貼れるカットシールです。♪  トラックに貼ります。 

















北国とはいえもう桜も終わります。
里山の雑木林も萌えはじめてきました。
この原木はすぐに玉取り、割って、2夏乾燥で良い薪になると思います。

*昨日は花巻市のイーハトーブマラソンも開催されました。

 当里山保全の会メンバーで市内公認会計士事務所勤務のF氏は

 高校時代の硬式野球部OBたちと出場。

 見事完走したと連絡をいただきました。 1時間48分で完走

 さすが黒陵魂健在ですね!

 「都ぞ弥生の雲紫にィ~⤴ 花の香漂ふ宴のむしろ~♪」って 

                 全然ちがいますね。⤵(笑)
 

 
しかし偉いッ⤴!!


















優勝者は台湾・台北マラソンにご招待!

プレゼンターは渋井陽子さん。






春のスポーツ花盛りですね。












0 件のコメント:

コメントを投稿