2017年7月9日日曜日

里山フォレスター

暑中お見舞い申し上げます。

鋳鉄の塊...暑苦しいでしょうか。笑

















さて、
かれこれ4年になります。

職業も年齢もいろいろですが

地域の里山や森林を再生・蘇えらせたい想いひとつで

ここぞ!というときいつも頼りになる仲間たちと、
ときどき集まっては......飲んでます。?(笑)














もとい! 精一杯、森林再生整備活動をおこなっています。

お国(林野庁)公認
地域の里山保全の会に所属して活動をいたしております。
岩手県には100を超える団体が志を同じくして森の整備活動を
いたしております。


























わたしは、薪ストーブとかペレットストーブとか

木質バイオマスエネルギーの利活用普及が目的ですが、

一番大事なことは地域の森や里山が元気になることです。

それがなくして機器類だけの普及はあり得ないと思っています。












こんなイメージで地域がみんな関わる仕組みができるように

願いながら活動しています。

↓ 富山市㈱ウッドスタジオ 中川社長様作成
  (グリーンフッド様監修)













































みなさんも、森の再生活動の仲間になりませんか♪
森と里山が元気になれば日本も元気になると信じています。♡


0 件のコメント:

コメントを投稿