2017年7月4日火曜日

麦秋の薪ストーブ屋・冬が恋しい!?

6月までは好天つづきでした。☀

でも、やはり梅雨は梅雨ですね。☂
7月に入ったとたんに雨続きです。

ジュわ~..☂  湿っぽいの苦手ですね。⤵⤵
ため息が出ます。
毎年のことなんですけどね。

はぁあ~あ⤵ ☂





















そして、この時期は麦秋へ....














じめじめ、雨☂降り...
麦を刈る時期に雨が多いとたいへんですよね..

蒸し暑く、雨降るこの時期には冬が恋しくなります。

ワイルドな先週は、様々な野生動物を見ました。
本州鹿がやたら多いのには驚きました。


そしてステキなペレットストーブ施工工事してきました♡

イタリアの名門 PIAZZETTA

P961  マルチフォーコ仕様(全館暖気システム施工)です。

堅牢な鋼板&鋳物の本体。
マジョリカ焼きのブルーアンティコ色。
イタリアの芸術感性が光ります。














マジョリカ焼き陶器カラーは5色からお選びいただけます。♡












ペレットストーブは基本的に強制ファンによる排気ですが
断熱二重煙突にて安定した排煙を維持。
今回、新たに導入の欧州コンベッサ社の黒塗装。































マルチフォーコで離れたお部屋、和室などにも
暖気ダクトを付設しております。
同じエネルギーで全館暖められます。♡

←建物構造内の
暖気ダクト配管イメージ
(メーカー純正断熱素材です)





建坪75坪、お部屋の数も多いので
マルチフォーコシステムが有効です。♪
暖気ダクトは断熱素材で建物造作初期に
構造内に埋設されています。♡



































リビングはストーブ本体からの暖気を得ます。
そしてマルチフォーコで1階、2階の4部屋と
2階の共有ホールに暖気送風されます。

【本体からリビングダイニングへ。
暖気ダクトは1階天井裏から奥の2階洋室壁の下部と
2階和室壁の下部、及び2階共有ホールへ。
さらに1階の和室天井からと浴室洗面所天井へと。
ストーブ本体からの同エネルギーでほぼ全館が
温度差少なく暖めることができます。(ガラリは開閉式)】


















ご新築、リフォームの際にはぜひご検討ください。♪
PIAZZETTA社特許 マルチフォーコシステム


こちらオシャレな
PIAZZETTA社
製品名はラインと申します。♡
(マルチフォーコ仕様)








国内製材所生産のホワイトペレット。
高い熱量、ペレットストーブの能力を活かし
快適、安全、暖かい癒しの空間をお約束する
優良ホワイトペレット(製材所無垢材おが粉由来)を
ご用意いたしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿