2017年7月30日日曜日

煙突いろいろ!?

車で10分少々のところに

大きなパン屋さんがオープンしました。

ミッシェル北上店さんです。

本社はお隣の花巻市です。

どこかイーハトーヴな宮沢賢治の世界...♪

仕事柄煙突が気になります。♡

はっきりと確認できていませんが、中を拝見しましたら

オーブンのような設備でしたので(スペインから導入の石窯?)

実際の排気煙突の役目をしているかと思います。





ランドマークの巨大チムニー














このお店の近くには当店施工の
薪ストーブユーザー様邸も
けっこうあるんですよ。♡♪
(100軒くらい...)ウソです。

ホント市内全部の家々の屋根に煙突があるといいなあ.....


薪は心配しなくていいですよ♪

森のくにですから..と

言ってみたい。♪


























ん?↓ こちらは煙突ではありませんが、
 旧国立競技場の聖火台です。
 現在、宮城石巻市にてお預かりいただいているようです。
(ラストデイ国立競技場 2012.5.11:撮影・わたし)


0 件のコメント:

コメントを投稿