2014年9月4日木曜日

久しぶりの晴天でした

おはようございます。

昨日は久しぶりの秋晴れといいますか良いお天気でした。
庭先では黒アゲハ蝶が飛んでいて夏の名残りを惜しんでいるかのようでした。
当地は10月になりますと夜に焚きたくなる寒い日もあるのです....もう秋~♪



























現調1件と、利用1シーズンのユーザー様の薪ストーブと煙突の点検・メンテでした。

こちらは一定の高さ確保のためチムニーベース仕様の煙突です。

寒い半年間、
よく乾いた薪(当店から購入いただいた薪)を焚かれていてとても良い状態でした。






















煤も少なくサラサラでした。〜


薪ストーブはモルソー1620

窯の中もサラサラでした。

本体のサビや汚れも少なく、半年連続焚きしたとは思えないほど

上手くご利用いただいていました。

「今度の冬も楽しみです!」とはオーナーさんのお話し。♪♡

どういう状態かが知りたかったということで、汚れが少なくても

毎年点検を兼ねたメンテ・掃除をお勧めいたしております。

宜しくお願いいたします。

このときガラス扉は外でお掃除!






















こんどのシーズンも楽しみですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿