2014年7月24日木曜日

ちょっと期待してます

こんばんは。 今日はサマーキャンペーンもう1件ご成約いただきました。
ありがとうございます。
煙突施工をどうしようかというところを検討され後日詳細打ち合わせです。

さて、
こちら
通るたびに いい感じだなあ~と眺める,煙突のあるおうちです!(当店施工です♪)
屋根の一番上に抜いた囲いの煙突は家のほぼ中心に薪ストーブを設置した設計でした。
オーナー様は薪棚も作って、2年目乾燥の夏をお迎えです。
あんなに冬が憂鬱だったはずが、早く冬が来ないものかと期待している...でしょうね!♪



















さて、夏...スポーツのお話....

ワールドカップは終わりました。

今度は高校野球(甲子園)でしょうか!!


















皆さまの地元も盛り上がっていますでしょうね!!

岩手は野球にむかない地域だと思っていましたが、

競技人口が少ない割には、近年はけっこうガンバっています。

しかも関西、関東からの越境部員に頼らずに地元出身の選手ばかりでも

昨年も夏甲子園はベスト4までいきました。(花巻東)

雪が多くて冬が長い地域でもやれるんだ!!と...。

今夏はどうなるでしょう。 
全国それぞれのふるさとを代表する各校の応援もこれからヒートUPですね。

...

わたしは...

やはり、専門科目としては夏のイメージといえば陸上インターハイ! でしょうか。















今年は山梨県(陸上等)が舞台ですね。(南関東インターハイ)

相当レベルの高いレース(競技)が期待できるようです。

で、活躍した上位選手は選抜されまして、日本高校代表として

来月8月下旬には我が街北上市において開催される

日・中・韓ジュニア陸上国際大会に大勢のエリート選手が来県します。

国といいますか、お上のほうはギクシャクしていますが、

こちらは若人のスポーツを通じて平和国際交流!!です。

ニーハオ!  アンニョンハシムニカ!! カムサハムニダ!

サンドイッチは パンにハムハサムニダ(?)

岩手のバイリンガル(?)おじさんは待っていることよ!!(笑)



...

近年母校は低迷久しく...www~


しかし、跳躍(幅跳びと三段跳び)で期待の新人が出てきたようです。

両者まだ2年生♪♪  技術系の難しい種目です。

指導者コーチが三段跳びの県記録保持者です。

それと、どうやらツワモノOBが時々指導しているようです。

9月のアジアマスターズ50歳以上で幅跳び7m超えをマジで考えているようです。

やっぱりなー そーか! そーなんだよなー。なのです。

教えることは難しいのですが、それができるのが本当の指導者。

夏に鍛えて秋の新人大会から大いに期待です。

なんでも指導者次第だなあと再認識しきりであります。


夢でみる三段跳びは気持ちいいですよー(笑)  ふわ~ ふわーと...

 













(17m突破をめざす日本代表梶川選手)



18mを超えるワールドトップクラスですと.....
あの渋谷駅前スクランブル交差点を3歩で跳び越えます!
109 までは10歩くらいでいけるかと....?(笑)
















薪ストーブ屋のおじさんは、屋根にあがるときに こんな感じでいけたらいいなー と。
スパっ スパっ 
 .        ふわーっと(笑)...


最近うんと期待しているのは

十種競技の右代選手です。先月8300点超えを果たしました。
まだまだ伸びそうです。
私は、彼が大学生の頃からずっと期待してみていました。      


















モノ好き小生も、十種競技を応援する会の正会員でありますので期待しています。(笑)






















世界記録は9,000点超えの超人の世界です。

















自分の青春時代、夏の恐怖の強化合宿は懐かしい想い出です。

コテコテに、これでもかこれでもかと走り込んだことは事実であります。

今、我が出腹をじっと見る........  へへへ




0 件のコメント:

コメントを投稿