2014年7月2日水曜日

週末フォレスター?

まったく勝手な、わたくし的造語なのですけれども。

週末フォレスター。...ってどうでしょうか。!


















1.放置している山林を所有の地主さん! 手をあげてくださーい♪!

2.薪ストーブを設置導入したい方! 手をあげてくださーい♪!

3.薪を自分でつくってみたい方! 手をあげてくださーい♪!

三方良し!の法則で、鼎(かなえ=三点支持強固なり)の原則で..

みなさん関わりあってやってみましょう!

毎日なんてできないけれど、週末や月1,2回であれば.....ということで。






















それぞれの地元地域の里山や森もだんだん着実にきれいになっていくでしょう。

10年後の化石燃料の価格は....想像したくありませんし....ホント恐ろし。

わたしもそうなのですが、豊かな日本はいま ”ゆで蛙” の状態?(いまはまだ気持ちいい?)


当地のような環境なら、自宅暖房用エネルギーであれば

半分程度は地域で調達・持続的対応も容易ではないでしょうか。

やがては森の木々や生き物も元気になり喜びます。

















寒い(岩手の)冬も 楽しく暖かく過ごせます。

そんなお役に立ちたいと思っています。

















何と言いましても冬の愉しみ、これに勝るものなし。でございます。


このような燃焼効率の良い高性能薪ストーブに代替えご検討の方もぜひ!

週末フォレスターになりましょう!

















北上市内においても里山保全の会が活動しております。

近隣の市町村から活動参画をしている方も増えています。

詳細は当店までお問い合わせください。



















0 件のコメント:

コメントを投稿