2014年4月30日水曜日

煙突の点検・掃除

おはようございます。

当地も春爛漫です!、が、桜は豪快に散っています。

でも北上川のほとり、展勝地は桜まつり期間中大賑わいのようです。

今年の桜は本当にアフロ級(?) 盛り上がって美しいのでございました。

モレモレモレっと大盛りの花付きでした。












一昨日までのイメージです。



さて、花より食い気は....

三陸大船渡市からは.....

恒例の出前かき小屋が出店されています。

















次々と蒸し焼きにされて、いま蓋が開けられました。

大行列を並びまして.......

美味なる三陸の牡蠣を味わってみましょう。.........でございます。

















この時期の牡蠣を花見牡蠣ともいうそうです。

もっと巨大に育ったものもあります。

展勝地に毎朝届くのは、※やんべえくれえ(※いい按配くらいの)大きさの

りっぱな牡蠣でございます。


1皿5個で1000円です。 タイと台湾からの観光客の方は

な・なんと、それぞれ一人で2皿10個食べている方がいました。

うめんディー!?

まいうー!?

おいしいなっしー!?   だそうでした。








さて、春は桜も終わりますと、薪ストーブやペレットストーブたちとも

しばしのお別れとなります....

煙突さん!半年ありがとうございました。

























ということで
























煙突の点検や掃除・薪ストーブやペレットストーブのメンテナンス時期も始まります。

オーナーさま、  

どうぞ 皆さまを暖め続けてくれた各機種そして煙突を労わってあげましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿