2014年4月3日木曜日

スポーツオタク

おはようございます。

4月にはいりまして、少しぬるくなってきましたので....(?)  

昨夜、ノルウエーの人たちの真似して、寝室の窓を少し開けて寝てみました。

しかし、夜中に寒くて 何事??と 飛び起きてしまいました!(笑)

壮年部、慣れないことはやめましょう。....


さて、

すでに高校野球、春のセンバツも終わり、プロ野球も開幕しました。

様々なスポーツもいよいよシーズン・インです。

アスリートのみなさん!厳しい冬期トレーニングの成果を

いかんなく発揮してください。 

100分の1秒に魂込めて.....
















これは?

陸上競技の10種競技を支援する会のポロシャツです。

昨年夏から会員になりました。  もの好きですよね。...

                  
      



















今年の9月には地元の北上陸上競技場でアジアマスターズ陸上が開催されます。

公式の国際大会です!

マスターズ...といいましても、例えば35歳以上とか40歳を超えても....

100mなら 電気掲示で10秒台ですよ!!  

アジア各国から 昔とった杵柄(?)...の名選手が多数参加するので楽しみです。

壮年部以上 各年齢層別の世界記録更新も楽しみなのです。
                  
   




















10種競技を デカスロン といいます。


もう全国各地から トラック&フィールドの競技会の情報も聞こえてきました。

今季の一番の話題は、なんといっても100mで日本人初の9秒台が出るか....ですね。

こちらも楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿