2014年4月23日水曜日

重・厚・長

みなさま こんにちは。

今日は朝から山へ行っております。

お休みをいただいております。

怪我せぬよう、クマに遭わぬように...
..ご油断なく(笑)??






さて......


この春からご入学・ご進学された皆様!!

たいへん遅ればせながら....

おめでとうございます。


















ひとりひとり、いろんな花を咲かせてください!

ガンバって ガンバって いきましょう♪!







実は先日、盛岡第一高校のバンカラ応援を拝見しました。(いいっ!濃いッ!!)

迫力あります。

地鳴りのような同校校歌。(動画もあるはずです。)

高校生の域を超えている感じがします。

ブラスバンド無し!!  確かにそんなの不要なのであります。


嗚呼 愉快なり~ 愉快なり~♪♪
















旧制中学時代からの伝統が続きます。
こんなイメージです。


軽薄短小の時代を蹴飛ばすような....

歴史と伝統は重厚感が大であります。

校訓は [忠實自彊] [質実剛健]だそうです。 難しいからわかりません。(笑)


夢を持ち、あらゆる困難に立ち向かう氣概を感じ、元気をいただきました。


自分のチャラさを 反省っ(笑)



さて、 重!といいますと...


けして毎日・連日搬入作業をやっているわけではありませんが....(笑)

薪ストーブやペレットストーブを運ぶのは重いです!!(当たり前ですね)



ぶ厚い石や鋳物でできていますから....

MAX筋トレをやった感じになりますね。(笑)

(一応、運搬器具は使いますけど...)


パワーッ!って シュワちゃんのCM....あれいいですねえ。?

窯中の下部のおき火がシュワちゃんに見えませんか!? 















I’ll be back!!(笑)






















様々なデザイン・燃焼パワー・持続力・堅牢な躯体.....


近年やたらと細胞とか素粒子とか原子とか陽子とか細かいことばかりが

話題ですが、私はちっともわかりません。


私は、石器時代までとは申しませんが、どうせなら鉄器時代に戻ったほうが

人類にとってはむしろ平和で幸せになれるのではないかと真剣に信じている

人間の一人であります。(アハ)



























重くて・厚くて・長い(?)断熱材入り断熱二重煙突も...

しッかり 納まりました。






















世の中に逆らっているわけではありませんが、

重くて、厚くて、長いのも いいんじゃないでしょうか。

「逆によう、小さくて目に見えなくて触った感覚もなくて匂いもない なんてーのは

危なくてしょーがねーや..おゥ?」 って 先輩が話しておられました。!!


長き冬だったみちのくも 春爛漫です。

昨年よりは1週間ほど早く桜も満開のところもあるようです。


嗚呼 玉杯に 花受けてえ~♪♪    ビールじゃなくて清酒の夜桜!!(笑)?

























五寮の健児意氣高し~ ♪♪ か 

絶対、自然には逆らえないんだなあとつくづく思います。

みちのくもやっと春です。

0 件のコメント:

コメントを投稿