2014年4月29日火曜日

昭和の日だそうです。

今日は昭和の日......だそうですね。

みなさまも昭和のセンチメントな想い出がたくさんございますでしょうか?


たまに話題にしちゃうんですけど....

昭和といいましても小生は昭和後半部分の平和ボケした自分のことなんですが.....


わたしはセンチメントといいますか、身体がセメント級に固まった(?)

とても苦しい富士登山をしたことが一番です。(昭和60年8月5日~6日)

当時は体力もあったつもりでしたが、陸上の強化合宿よりはるかに苦しくて、

酸欠で死ぬほどもがく思いをした登山なのでした。

7合目すぎあたりからヘロヘロでした。 ふわー ふわーってなりますね。

二度と登るもんか!来るもんか!(笑)

たしか最初調子よく ひょいひょい行ってしまったんですよね。 

飛び跳ねながら登っちゃいけないんですよね。

富士山は眺めるのが一番ですよね。(笑)














富士登山 ぜひ1度 どうぞ!!(笑)





あとは...これはほんとに驚きのものなのですが....

昭和57年(1981年) 学生のとき都内の時計屋さんで買った 

SEIKOダイバーズウオッチです。

当時確か38,000円くらいだったかなあと思います。


この時計は今もバリバリの現役です! 故障しないんです。

電池とベルトは何回か交換しましたが、

時計屋さんも驚くほどの頑丈さで壊れないのであります。

ほんとに、もう33年以上使っています。






















昭和の時計は 保ちがよい?!  のでしょうか?

SEIKOさん ありがとう!(何もいただいてませんけど)へへへ。


そして今、昭和を思うものとしては。

*JR釜石線のSL銀河  鳥肌が立つほどいい感じだそうです!(乗った知人談)

これぞ昭和の優れた生きた遺産!
















運行日、全車指定席のためなかなか予約がかないません。

どなたか切符譲ってくださーい。 地元民なのに乗れませーん!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿