2014年4月26日土曜日

ラストスパート

こんにちは

隣接しているグランド(野球場)の桜がほぼ満開になりました。

去年より数日早い感じです。気温20度でバテますね。(笑)

























さて、今季ラストスパートの話題です!!

     ?




スキーでした!(笑)

うちから車で30分、夏油高原スキー場です。




月末から連休中はお仕事が入っていますので..........

先日のお休みに同級生で指導員やってる友人と行ってきました。

頂上気温0度、曇り一時晴れ。

山頂積雪まだ3m30㎝  麓2m15㎝もありました。
                    
桜の下界からわずか30分でこの風景は 別の星?のようです。
 























おお 白銀は招くよ 朝日を浴びて(?)


今季の積雪量はあの青森県代表八甲田に勝ちましたね。

へたをすると遭難しそうなんです。(?)



ひとつだけ おかしい道具が混じりましたね。

それは やはり変でしょうか?......ヘルメット (ぶぶっ)






















場内放送

「オレンジ色のH文字の樵ヘルメットのスキーヤーさま

変ですので、至急ご退場くださいませ.。。。」となります。(笑)


モチベーションとインスペクションイメージだけはこういうつもりで来たんですけどね(笑)













下界では桜が満開なのです。

ここは、白い雪山です。























コースサイドには いい薪になりそーだなー 

ブナ林があります。

(実はここは国有林ですので勝手には伐れません)






















朝一、 まだ誰もいませんねえ~~ ♪♪






















山頂付近はややザラメですが、幸いまだ気温低めのパックスノーで

大丈夫そうです。 ワックスがうまくいきました。

しかし中腹あたりからはやはり グダグダで足に抵抗の大きい雪質でした。 




気持ちよく5本滑ってはみたものの、最後は足がツリました。(笑)
ゴンドラ乗り込みも 足がふらつきます。(笑)























5本目途中から足が苦しくなってきました。

もう あがろう.....トホホ
体力はやはり...........
チクショウーな 管理人です。













緊張.....

この先、急斜面、........グダグダのコブです。

太ももが攣りそう....

雪質のせいにはできませんね。 (笑)




同級生の指導員が曰く

「あの三浦雄一郎さんは、ここ地元KK高校に1年在学していたんだよね。

たぶん今でもここならノンストップ連続10本は楽々いくぜ。

化け物だよな..........」

と。

本当にそうだと思います。 確か現在81歳?





壮年部員は午前中で 腹イッパイの 春スキーでした。



5月連休以降も雪がある限り営業継続だそうです。 すごい!

汗だくのブーツ

インナー外して 乾燥させましょう。























桜とスキーが同時に楽しめる みちのく岩手の北上市から中継でした!
北上川河畔の桜並木から遠くに見えますのが奥羽の懐、夏油高原スキー場です。
画面左側のコースのさらに左奥が秘湯夏油温泉です。 5月下旬オープン予定です!
ただいま、まだ除雪中!!

月末~5月連休はお仕事がんばります。


































スキー場付属の温泉に入ってストレッチして、コ

ーヒー牛乳飲んで、

今季のスキーはこれにて千秋楽となりました。

いや もう1回来ようかな..............

0 件のコメント:

コメントを投稿