2016年11月2日水曜日

薪ストーブ屋・里山を愛する友と野営する。

先週末の夕方は

夏油高原の麓のキャンプサイト・キャンプグランド ベアーベル
里山保全の会有志とキャンプしてきました。
(ここは手ぶらでもキャンプできるので都会の皆様もぜひお越しください♡)
アウトドア雑誌にあるような雰囲気に
ついつい、中年たちもハイテンションになりました。♪

里山保全の会員には
プロ級のキャンパーもいます。

右のテントが私(男5人)の寝床。♡
(キャンプサイトのオーナーさんにお任せ)















里山保全会メンバーの方が所有する
キャンプトレーラーには女性方とワンコが休みました。


焚火もできます。
最高の夜更かし。

あくまでもささやかに...

私の持参は簡単なもので...
(夏しかキャンプ経験ないのでした)
寝袋は..冬用が欲しかったです。
*つくづく値段と能力が比例するとわかりました。アハ

*焚火と熱燗とホットワインで暖まりましたが
寝る前の水分補給もお忘れなく。笑

教訓:寝袋と薪ストーブ、ペレットストーブは
    くれぐれも専門店で求めましょう!(笑)
で、本日のスープ!
シェフズ サジェスチョン⤴♡(?)

SOPA de Ajo
ソパ・デ・アホといいます。
(スペイン語でニンニク入りのスープ)

ニンニクとフランスパンと温泉卵が肝です。♡

今回はあえてトマトピュウーレをベースにしました。

← 岩手弁では...
おらほの⤴ソパ デ アホ⤴ と発音しますね。♪

     シぃ⤴シぃー⤴

よく教育されたワンコも仲間です。

食べ物を前にしてもけして騒ぎません。
我が家のワンコとは どえりゃー違います。
えらいラブラドールくんです。♡


ということでして...

冬装備しました。
天気穏やかですが寒かったです.
晩秋のご近所キャンプでした。





里山保全の会員さん宅の薪ストーブ本焚きもがっつり成功! ♡


オーナーさんから

「よーくわかった!すごい!」と

お褒めのお言葉♡

野外でも家でも火のある暮らし方バンザイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿