2016年8月7日日曜日

薪ストーブ屋の悩み?

おはようございます。

今日は日曜日なのですが、お施主様のご了解をいただき

これから市内新築邸薪ストーブ導入前の

先行煙突施工1期工事です。(週明け足場解体とのことで)

屋根上と2階天井付近下を行ったり来たりです。

汗かいてきまーす。

冷涼な岩手県とはいえ、さすがに8月に入り

炎天下☀の日が続いています。

さて、

薪ストーブ屋の悩み!?

とくに夕方から、プーン.........

これから9月、10月あたりまでが悩ましいですね。

汗くさいおじさんに寄ってくる

最近はヤバい感染症も心配ですね。

最近これ使っています。

天然素材のスプレー防虫剤です。♡

小さなお子さんにも使用できるものです。


なんとかかんとかという

スプレーです。 笑

腕や手、首回りなどにも...




















こちらは先週末の炎天下☀、

平屋のご自宅のリフォームにて

薪ストーブ・煙突施工工事してまいりました。

屋根上は50度以上はあるでしょうか。

デトックスついでの汗だくだく!!

お隣さん(向こうの2階屋根)の角ルーバー..メンテ時期ですね~  

酸で耐熱塗装も剥げてますよー

こちらはこのたびはフラッシング施工♪



このあと、屋根板金の雨仕舞いは
まだまだ時間かかるのでした。
(板金屋さん、お疲れ様でした~☀)

ホント暑かったです。☀














堅牢な薪ストーブは梱包も頑丈!?























パシフィックエナジー社

トゥルーノースが納まりました♡



リフォームついで等のときには
気軽にご相談ください。♪













北上市は夏祭り(みちのく郷土芸能祭り)最終日でーす。

念仏、祈りの舞は鬼剣舞

北上川展勝地では夜から花火大会でーす。♪















0 件のコメント:

コメントを投稿