2016年8月12日金曜日

立秋と旧盆の挟間に薪ストーブの準備です!?

みなさん! ☀

暦のうえでは立秋が過ぎましたが

全国的には連日の猛暑です。






















芙蓉の花や池の蓮の花は

いつもこの時期から秋までの狭間を彩ります。

芙蓉















近所の田んぼです。
お盆前から稲穂も出てきています。


寒暖差あり、美味しいお米の予想♡



















私はリオ五輪と甲子園のテレビ観戦・応援でヘロヘロです。笑

親戚も後輩も誰も出場してないのに

自分のこと以上にドキドキハラハラの毎日です。


ホント 好きだよなー...


食の楽しみは
スタミナ補強に生ラムジンギスカン!

盛岡の岩鋳さんの鋳物ジンギスカン専用深鍋です。

熱伝導も均一の鋳物は本当に美味しい焼き肉が味わえますね。

伝統の南部鉄器
岩鋳さんの優れものジンギスカン鍋

燃料は岩手の黒炭です。♡
























じっくり野菜とラムを蒸し焼きです。

生ラムは美味しいですね。






















暑い☀季節ですが、

首都圏以南から来県のみなさんは驚いているようです。

お盆前から朝晩かなり涼しい(寒い)日もあります。

夜は窓を開けてなんて寝られません。

危険です。風邪ひきます。って。笑

昼間は32~3度になり暑いのですが、どことなく

吹く風は乾いて秋の気配です。 岩手の夏は短い!!

いよいよ↓薪ストーブ、美肌好青年が新入りです。

秋からの好走を期します!!♡

世界トップレベルの
少排煙・高燃焼効率・美しい焔を誇る
TRAVIS社 Rockport♡

満を持してこの秋から全力疾走!

ぜひ、御体感に御越し下さい。♪

































まもなくの設置を待つ
各種ストーブもスタンバイ中です。


冬への準備が始まります。♪

0 件のコメント:

コメントを投稿